文法のルールは楽しく!
先週、動画をとったクラスの生徒たちが
教室に入ってくるなり
先週とった動画を復習していました!
さらに
一人の子が紙に”だいめいし”って書き
なんと
一人で二役をして
be動詞の疑問文の歌を歌いながら
やってくれました。
3年生のクラスですが
代名詞全部とbe動詞
さらに短縮形
疑問文の作り方等は
定着したと思います。
be動詞のルールを教えながら
職業の名前も練習し
宿題に出しましたが
難しい~!と言っていた子もいたので
もう少し練習が必要なようです。
同時にジャズチャンツでは
毎回一般動詞の疑問文も復習しています
Do you want chicken?
Does he like cookies?
など。
今回宿題に出したのは
What do you have in your bag?
in your hand
on the deskなどの歌詞が出てきますが
have の意味や発音に注目して
次回はレッスン予定です。

にほんブログ村
教室に入ってくるなり
先週とった動画を復習していました!
さらに
一人の子が紙に”だいめいし”って書き
なんと
一人で二役をして
be動詞の疑問文の歌を歌いながら
やってくれました。
3年生のクラスですが
代名詞全部とbe動詞
さらに短縮形
疑問文の作り方等は
定着したと思います。
be動詞のルールを教えながら
職業の名前も練習し
宿題に出しましたが
難しい~!と言っていた子もいたので
もう少し練習が必要なようです。
同時にジャズチャンツでは
毎回一般動詞の疑問文も復習しています
Do you want chicken?
Does he like cookies?
など。
今回宿題に出したのは
What do you have in your bag?
in your hand
on the deskなどの歌詞が出てきますが
have の意味や発音に注目して
次回はレッスン予定です。

にほんブログ村
スポンサーサイト