フォニックス劇場
土合の小学生クラス
連続してお休みしているお友達のために
勉強したbe動詞のルールを
動画にとって
送ってあげようと提案したら
”みんなに見せたい~!”という流れに。
一人が代名詞になって
もう一人がbe動詞になりきり
否定文の作り方を歌いながら
やってくれました。
否定文の歌も歌いながらやりましたが
日本語が難しかったかも?
be動詞の疑問文
be動詞の疑問文
be動詞が前~!
のシンプルな歌ですが
たぶん、”疑問文”って
難しく感じるのでしょうね。
疑問文の問は漢字を
学校で習ったと言っていましたが。
生徒の一人は”質問をする文だよね”とは言っていましたが
まだ、疑問?って何?って
納得していない生徒もいそうです。
楽しんでやっていたので
フォニックスの動画も考えてみようという事になり
snail, rain, waitを使った動画を作ったクラス
jail, stayを使って動画を作ったクラス
などクラスによって選択する単語も違い
発想も違ったので個性が出ていて楽しい時を過ごす事ができました。
お休みした生徒も
きっと元気になったでしょう。

にほんブログ村
連続してお休みしているお友達のために
勉強したbe動詞のルールを
動画にとって
送ってあげようと提案したら
”みんなに見せたい~!”という流れに。
一人が代名詞になって
もう一人がbe動詞になりきり
否定文の作り方を歌いながら
やってくれました。
否定文の歌も歌いながらやりましたが
日本語が難しかったかも?
be動詞の疑問文
be動詞の疑問文
be動詞が前~!
のシンプルな歌ですが
たぶん、”疑問文”って
難しく感じるのでしょうね。
疑問文の問は漢字を
学校で習ったと言っていましたが。
生徒の一人は”質問をする文だよね”とは言っていましたが
まだ、疑問?って何?って
納得していない生徒もいそうです。
楽しんでやっていたので
フォニックスの動画も考えてみようという事になり
snail, rain, waitを使った動画を作ったクラス
jail, stayを使って動画を作ったクラス
などクラスによって選択する単語も違い
発想も違ったので個性が出ていて楽しい時を過ごす事ができました。
お休みした生徒も
きっと元気になったでしょう。

にほんブログ村
スポンサーサイト