子ども食堂英語サークル 活動記録 6月19日
子ども食堂英語サークル 活動記録
6月19日(土)
今、6年生の子が中学生になるまでに
What, Who, Where,Who,Whoseなどの文に触れておきたくて
ジャズチャンツにもあまりない
WhenやWhichを勉強するのに
絵単5級(旺文社)を使い始めました。
使っているのは主に絵付きの会話文があるところです。
代名詞チャンツを練習しましたが
アクションは恥ずかしいという女子がいたので
普通に指をさして言っただけです。
代名詞チャンツに今週の宿題プリントを付け
わからなくなったら代名詞チャンツを見て確認するように指示。
今週の宿題は
絵単のWhatで始まる文(先週はWhenで始まる文)
2ページを読めるようにしてくることです。
高学年も
What と When がわからなくなる~!と言うので
次週はじっくりと文字を見比べて
丁寧な発音練習も必要そうです。
意外とアルファベットのaと
アルファベットのeの音を
忘れている可能性もあります。

にほんブログ村
6月19日(土)
今、6年生の子が中学生になるまでに
What, Who, Where,Who,Whoseなどの文に触れておきたくて
ジャズチャンツにもあまりない
WhenやWhichを勉強するのに
絵単5級(旺文社)を使い始めました。
使っているのは主に絵付きの会話文があるところです。
代名詞チャンツを練習しましたが
アクションは恥ずかしいという女子がいたので
普通に指をさして言っただけです。
代名詞チャンツに今週の宿題プリントを付け
わからなくなったら代名詞チャンツを見て確認するように指示。
今週の宿題は
絵単のWhatで始まる文(先週はWhenで始まる文)
2ページを読めるようにしてくることです。
高学年も
What と When がわからなくなる~!と言うので
次週はじっくりと文字を見比べて
丁寧な発音練習も必要そうです。
意外とアルファベットのaと
アルファベットのeの音を
忘れている可能性もあります。

にほんブログ村
スポンサーサイト