一部オンラインに移行
緊急事態宣言中でも
学校はやっているし
もちろん、生涯教育も活動を継続すると思っていたら
急に公民館から休館のお知らせが~!
通常ならば普通にプリントアウトだけして行けばよいのですが
オンラインになったために全部PDFに作成し直し
ライングループに添付。
お母さんたちに印刷をお願いして申し訳無いのですが
ママたちも前回のオンラインで慣れたようです。
でも、オンラインにも良い所が!
マスクをしていないので
発音練習しやすい!
先生の口もとにも注目しやすいので
低学年は母音の聞き取り
a,e,i,o,uの違いのワークシートをする事にしました。
対面レッスンでは、私が持っているカードをゲームで
使用していたのですが
6年生には現在完了形のカードを作ってもらえるように
生徒に添付しました。
その他の生徒は”ここカード”を使って
フォニックスの復習をします
今まではズームの共有画面でファイルを出して
一緒に答え合わせをしていたけれど
書画カメラで手元のシートが見えるようになったので
事前準備も楽になりました。
一応、2月7日までだけど
伸びそうな予感がします💦

にほんブログ村
学校はやっているし
もちろん、生涯教育も活動を継続すると思っていたら
急に公民館から休館のお知らせが~!
通常ならば普通にプリントアウトだけして行けばよいのですが
オンラインになったために全部PDFに作成し直し
ライングループに添付。
お母さんたちに印刷をお願いして申し訳無いのですが
ママたちも前回のオンラインで慣れたようです。
でも、オンラインにも良い所が!
マスクをしていないので
発音練習しやすい!
先生の口もとにも注目しやすいので
低学年は母音の聞き取り
a,e,i,o,uの違いのワークシートをする事にしました。
対面レッスンでは、私が持っているカードをゲームで
使用していたのですが
6年生には現在完了形のカードを作ってもらえるように
生徒に添付しました。
その他の生徒は”ここカード”を使って
フォニックスの復習をします
今まではズームの共有画面でファイルを出して
一緒に答え合わせをしていたけれど
書画カメラで手元のシートが見えるようになったので
事前準備も楽になりました。
一応、2月7日までだけど
伸びそうな予感がします💦

にほんブログ村
スポンサーサイト