なぜか座りたくなる
年中さんのクラスは
今日から新テキストを使ってのレッスン
本年度のテキストはこちら。

講師用のマニュアルはあるのですが
マニュアル通りにはやっていません。
今日使った歌はCDに入っている
Hello song
Hello , my freinds
How are you?(3回繰り返される)
Nice to see you again.
小学生のactivityだったら
Nice to see you againでペアになって握手だけど
幼児さんだとすぐペアになることが難しい。
思いついたのが
座布団を使うこと
2つずつ座布団を置き
輪になるように置く。
一番大きいクラスは生徒が12人!
いるのでちょっとした工夫をしないと
ただ、走るまわる事に
歌が始まったら部屋を歩きまわり
Nice to see you again.で座布団に座る。
人数分あるのであせる必要は無いのだけど
なぜかあせる
座って~!と言っても座らないのに
座布団があると早く座ります
椅子取りゲームでは無く
人数分あるのになぜかすごくあせる
座ったらお友達と握手。
このactivityの良いところは
普段、遊ばないお友達とも
触れ合う機会ができるという事。
歌の合間に la,la,la, la, laと
入っているので
握手したお友達と歌に合わせて
手をclap, on your knees,を繰り返します。
Good bye friendsの歌詞で又
歩き回り座布団に戻っておしまい。

にほんブログ村(
今日から新テキストを使ってのレッスン
本年度のテキストはこちら。

講師用のマニュアルはあるのですが
マニュアル通りにはやっていません。
今日使った歌はCDに入っている
Hello song
Hello , my freinds
How are you?(3回繰り返される)
Nice to see you again.
小学生のactivityだったら
Nice to see you againでペアになって握手だけど
幼児さんだとすぐペアになることが難しい。

思いついたのが
座布団を使うこと

2つずつ座布団を置き
輪になるように置く。
一番大きいクラスは生徒が12人!
いるのでちょっとした工夫をしないと
ただ、走るまわる事に

歌が始まったら部屋を歩きまわり
Nice to see you again.で座布団に座る。

人数分あるのであせる必要は無いのだけど
なぜかあせる

座って~!と言っても座らないのに
座布団があると早く座ります

椅子取りゲームでは無く
人数分あるのになぜかすごくあせる

座ったらお友達と握手。
このactivityの良いところは
普段、遊ばないお友達とも
触れ合う機会ができるという事。
歌の合間に la,la,la, la, laと
入っているので
握手したお友達と歌に合わせて
手をclap, on your knees,を繰り返します。

Good bye friendsの歌詞で又
歩き回り座布団に戻っておしまい。


にほんブログ村(
スポンサーサイト