講師の前で発表
mpiの日、初めて参加だったので
ゆったり最後の列で構えていたら
前にいる先生方が
”真ん中の列はさされる!?”みたいな事を
ささやいていました。
なんてたって今日は”クイズ”でチャンツだし
常識問題が答えられなかったらヤバい!
さされても大丈夫なようにCDを事前に
ipodに入れ会場でも聞いていた私。
本当は小心者
How many weeks are there in a year?
なんて数字が、ぱっと出ない気がして、練習しました
予想した通り
参加者全員が9つのグループになり
講師の前で発表させられ
私たちのグループだけ
松香先生に突っ込まれた~!
動物や食べ物ならジェスチャーは浮かぶのですが
国名の最初のイニシャルは?というクイズだったので

何もactionをつけなかったら
洋子先生に
アルファベットを書けば良いんじゃないの?と指摘され
なんだか
ものすごくあせった~!
ただ、発表するだけじゃなくて
なにか
一工夫必要だったみたいで
いつも
幼児を相手にしている事が多いから
アルファベットを書きながらの発表は
咄嗟に思いつかなかったかな。
年長さんぐらいなら
前にあるアルファベットカードを
持ち上げるか
先生が黒板に書くのを見ながら
自分の前の空気?に書く真似をすれば良いかなと
思いました。
それにしても、生徒の前では、いつもやっている事なのに
講師がずら~と30人前にいるかと思うと
やっぱり、少し少しあがってしまって
口がいつもよりも
まわらず
思わず
Canadaのアクセントが
日本語になりそうになり
訂正しちゃいました~!

にほんブログ村
ゆったり最後の列で構えていたら
前にいる先生方が
”真ん中の列はさされる!?”みたいな事を
ささやいていました。
なんてたって今日は”クイズ”でチャンツだし
常識問題が答えられなかったらヤバい!
さされても大丈夫なようにCDを事前に
ipodに入れ会場でも聞いていた私。
本当は小心者

How many weeks are there in a year?
なんて数字が、ぱっと出ない気がして、練習しました
予想した通り
参加者全員が9つのグループになり
講師の前で発表させられ
私たちのグループだけ
松香先生に突っ込まれた~!

動物や食べ物ならジェスチャーは浮かぶのですが
国名の最初のイニシャルは?というクイズだったので

何もactionをつけなかったら
洋子先生に
アルファベットを書けば良いんじゃないの?と指摘され
なんだか
ものすごくあせった~!
ただ、発表するだけじゃなくて
なにか
一工夫必要だったみたいで
いつも
幼児を相手にしている事が多いから
アルファベットを書きながらの発表は
咄嗟に思いつかなかったかな。
年長さんぐらいなら
前にあるアルファベットカードを
持ち上げるか
先生が黒板に書くのを見ながら
自分の前の空気?に書く真似をすれば良いかなと
思いました。
それにしても、生徒の前では、いつもやっている事なのに
講師がずら~と30人前にいるかと思うと
やっぱり、少し少しあがってしまって
口がいつもよりも
まわらず
思わず
Canadaのアクセントが
日本語になりそうになり
訂正しちゃいました~!


にほんブログ村
スポンサーサイト