プラン通りに行かない日だってあるさ
今日のプランは
いつもの英会話フレーズの練習
これは、歌って踊っている?ので
もう、すでに”Do you like sushi?"
"Yes, I do."なんて言っている
年長児にはちょっとチャレンジかな?と思っていたら
意外とすんなり入っていきそう。
さて、問題は今月の課題の一つ
クイズでチャンツの動物の鳴き声の練習。
順番にサイコロを振って出た動物の鳴き声をなりきって
英語の鳴き声を言うのだが
なぜか
全員わざと”dog "を出してくる
どうやら、先生の困った顔がみたいらしい
怒っても逆効果だし
急遽、プラン変更
monkey, monkeyの鬼決め歌で鬼をきめ
その鬼がずっとサイコロを投げます。
鬼以外の生徒はその間手をつながなくてはならないルールにし
(そうでないと、逃げる?ので)
そして、tigerの絵が出たら
サイコロを振っていた鬼が
みんなをつかまえに行く鬼ごっごゲームにしました。
tigerが出てくるまで何回もいろんな動物の鳴き声に
慣れる事ができます
ずっと、horseを出して先生の困った顔を見ているよりは
こっちの遊びの方が楽しいぞ~!と思ったらしく
汗だくで遊びました。
水分補給の後読んだ絵本が
"Who says woof"
休憩後は空気を変えてフォニックスの勉強
今まで知っている単語の最初のアルファベットは何か
ひとつずつ聞いてその絵をアルファベットの下に貼っていきました。
a b d g がターゲット。
年長さんですが
apple, alligator, ant, bear, bag, banana,balloon
cat, cake, carrot,cucumber, goat, gorilla, gum,glasses
の単語を分類した後
ワークシートで絵と文字を線で結びました。
土曜日に”ワイルドバンチ”来ていた子たちは
私が”letter G, G, G
letter G, G, G
Letter G is a gentle gorilla."と
ワイルドバンチのように歌って踊ってみせたら
ずっと”letter G,G, G"とワークを書いている間中も
歌っていました

にほんブログ村
いつもの英会話フレーズの練習
これは、歌って踊っている?ので
もう、すでに”Do you like sushi?"
"Yes, I do."なんて言っている

年長児にはちょっとチャレンジかな?と思っていたら
意外とすんなり入っていきそう。
さて、問題は今月の課題の一つ
クイズでチャンツの動物の鳴き声の練習。
順番にサイコロを振って出た動物の鳴き声をなりきって
英語の鳴き声を言うのだが
なぜか
全員わざと”dog "を出してくる

どうやら、先生の困った顔がみたいらしい

怒っても逆効果だし
急遽、プラン変更


その鬼がずっとサイコロを投げます。
鬼以外の生徒はその間手をつながなくてはならないルールにし
(そうでないと、逃げる?ので)
そして、tigerの絵が出たら
サイコロを振っていた鬼が
みんなをつかまえに行く鬼ごっごゲームにしました。
tigerが出てくるまで何回もいろんな動物の鳴き声に
慣れる事ができます

ずっと、horseを出して先生の困った顔を見ているよりは
こっちの遊びの方が楽しいぞ~!と思ったらしく
汗だくで遊びました。
水分補給の後読んだ絵本が
"Who says woof"
休憩後は空気を変えてフォニックスの勉強
今まで知っている単語の最初のアルファベットは何か
ひとつずつ聞いてその絵をアルファベットの下に貼っていきました。
a b d g がターゲット。
年長さんですが
apple, alligator, ant, bear, bag, banana,balloon
cat, cake, carrot,cucumber, goat, gorilla, gum,glasses
の単語を分類した後
ワークシートで絵と文字を線で結びました。
土曜日に”ワイルドバンチ”来ていた子たちは
私が”letter G, G, G
letter G, G, G
Letter G is a gentle gorilla."と
ワイルドバンチのように歌って踊ってみせたら
ずっと”letter G,G, G"とワークを書いている間中も
歌っていました


にほんブログ村
スポンサーサイト