What time is it? (みんなで輪になって)
ネズミとネコのゲーム(時間のきき方、1~12の数字を入れるのが狙い)を
怖くないようにやり方を変えてみました。
1.子供たちは輪になります。
2. Itを鬼決め歌で決めます。鬼は好きなところからスタートし
”What time, What time,What time is it?"と質問。

3.質問された生徒は時刻を言い”three o'clock."ならば
みんなで”1, 2, 3 !”と一緒に数えながらお友達の肩をタッチし
3人目でまた質問をします。
”What time, What time, What time is it?"

3人目が言った時刻(数)だけお友達をタッチし
鬼と最後にタッチされた子が背中合わせになります。
いきなり走ったりしないように
クラス全員で10までカウントします。

それぞれ逆の方向に走り
途中でお互いに会ったらスピードを遅くするために
必ず握手をさせる。
スタートした地点に先生が立ち
早く先生とタッチした方が勝ちとなる。
追いかけられる事が無いので怖くは無いのだが
そのままの方向に行かなければならないのに
間違えてお友達と同じ方向を走ってしまう生徒も
何人かいました。
質問が1回だと動きが少なくなるので
質問はクラスに合わせて
2,3回にしました。
小学校や、幼稚園の大勢のレッスンでもできて
楽しいですよ。

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怖くないようにやり方を変えてみました。
1.子供たちは輪になります。
2. Itを鬼決め歌で決めます。鬼は好きなところからスタートし
”What time, What time,What time is it?"と質問。

3.質問された生徒は時刻を言い”three o'clock."ならば
みんなで”1, 2, 3 !”と一緒に数えながらお友達の肩をタッチし
3人目でまた質問をします。
”What time, What time, What time is it?"

3人目が言った時刻(数)だけお友達をタッチし
鬼と最後にタッチされた子が背中合わせになります。
いきなり走ったりしないように
クラス全員で10までカウントします。

それぞれ逆の方向に走り
途中でお互いに会ったらスピードを遅くするために
必ず握手をさせる。
スタートした地点に先生が立ち
早く先生とタッチした方が勝ちとなる。
追いかけられる事が無いので怖くは無いのだが
そのままの方向に行かなければならないのに
間違えてお友達と同じ方向を走ってしまう生徒も
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