Who took the cookies from the cookie jar Lesson 3回目
今日は、夏休みに入りお休みも多かったため
椅子を使用。
椅子を丸く並べ
座ってもらい
鬼(先生)が椅子の周りを歩き
椅子の背にセロテープがついたクッキー(ただ紙に書いただけのもの)
を貼りました。
貼られた本人も
後ろを見ないとわからないので
かなりドキドキします。
どうしても、横を見て
ばらしそうになるのが
幼稚園児ですが
このクラスは小学生が多かったので
ばらす子はいませんでした。
音でばれるので
どの子の椅子も
軽く叩いて歩くのがミソ。
3回目で
幼稚園の年長さんが”Who me?"とアシスタント無しで
言えるようになりました。
彼は、サークルのメンバーの中でも
出席率がとても良い生徒さんです。
やはり、休まずきちんと
出席する事が
当たり前の事ですが
大事ですね。
"Then who?" は、まだ誰もいえませんが
”それじゃ、誰だろう?””誰が持っているのかな?”と
日本語の意味を交えながら
辛抱強く ”Then who?"を
繰り返しています。
今日は、7月最後のサークルレッスン日でした。
明日からは
自宅教室のみとなります。

にほんブログ村
椅子を使用。
椅子を丸く並べ
座ってもらい
鬼(先生)が椅子の周りを歩き
椅子の背にセロテープがついたクッキー(ただ紙に書いただけのもの)
を貼りました。
貼られた本人も
後ろを見ないとわからないので
かなりドキドキします。
どうしても、横を見て
ばらしそうになるのが
幼稚園児ですが
このクラスは小学生が多かったので
ばらす子はいませんでした。
音でばれるので
どの子の椅子も
軽く叩いて歩くのがミソ。
3回目で
幼稚園の年長さんが”Who me?"とアシスタント無しで
言えるようになりました。

彼は、サークルのメンバーの中でも
出席率がとても良い生徒さんです。
やはり、休まずきちんと
出席する事が
当たり前の事ですが
大事ですね。
"Then who?" は、まだ誰もいえませんが
”それじゃ、誰だろう?””誰が持っているのかな?”と
日本語の意味を交えながら
辛抱強く ”Then who?"を
繰り返しています。
今日は、7月最後のサークルレッスン日でした。
明日からは
自宅教室のみとなります。

にほんブログ村
スポンサーサイト