オンライン半分 対面半分
今幼児さんは全部オンライン
小学生も一部オンラインレッスン中です
年長さんのクラスは
オンラインにも慣れてきて
いつも練習している英会話たいそうのジェスチャーゲームをしたら
一通り全員やっても
”まだやりた~い!”の声が!
あれこれパワポを作ったり
いろんな手を尽くしていますが
一番のお気に入りはジェスチャーゲームなんですね
最近は自分たちで工夫をして
一旦画面上から消えてから変顔で入るとか
テキストで顔を隠してから
顔を出すとかして楽しんでいます。
英会話たいそうの中に
No, I'm not.というフレーズで顔が左右に揺れるのがあるのですが
ライブでやってくれます
ワークシートは事前に作成したものをPDFにして
ライングループに貼り付けています。
クイズも
パワポで作ってみました。
最初は、動物に動きをつけてみたりしたのですが
結局はただ単語の後ろに隠して
マウスで単語を動かして
単語の後ろに隠れている動物をちらちらさせながら
聞く簡単なやり方に落ち着きました。
最後はいつも
みんなでビンゴ!
先生が出した音を頼りにカードをさがしながらの
フォニックスビンゴですが
誰が早く見つけられるか
早出し競争をしながらやっています。

にほんブログ村
小学生も一部オンラインレッスン中です
年長さんのクラスは
オンラインにも慣れてきて
いつも練習している英会話たいそうのジェスチャーゲームをしたら
一通り全員やっても
”まだやりた~い!”の声が!
あれこれパワポを作ったり
いろんな手を尽くしていますが
一番のお気に入りはジェスチャーゲームなんですね
最近は自分たちで工夫をして
一旦画面上から消えてから変顔で入るとか
テキストで顔を隠してから
顔を出すとかして楽しんでいます。
英会話たいそうの中に
No, I'm not.というフレーズで顔が左右に揺れるのがあるのですが
ライブでやってくれます
ワークシートは事前に作成したものをPDFにして
ライングループに貼り付けています。
クイズも
パワポで作ってみました。
最初は、動物に動きをつけてみたりしたのですが
結局はただ単語の後ろに隠して
マウスで単語を動かして
単語の後ろに隠れている動物をちらちらさせながら
聞く簡単なやり方に落ち着きました。
最後はいつも
みんなでビンゴ!
先生が出した音を頼りにカードをさがしながらの
フォニックスビンゴですが
誰が早く見つけられるか
早出し競争をしながらやっています。

にほんブログ村
スポンサーサイト